狼煙

惰性で生きています。だせー。

ということでエイプリルフールです、今晩は。

エイプリルフールって嫌いです。嘘です。

「はい」すら嘘に聞こえるそんな面倒くさい楽しさ。

今年のエイプリルフールには嘘をつかないつもりです。嘘です。

エイプリルフール恐ろしい。メールの返信はしない。

寝ているのだ、という無言の嘘。嘘怖い。嘘じゃない。

おいで、痛い事なんてしないよ。

久しぶりに煙草を買いました。Winston、12/0.8。

13/0.9は何処へ行ったの。何処へ行くサーティーン。

GRAPEVINEを聴きながら吸う狼煙は至高。

煙の許、此処におります。

狼煙漂わせて狼煙とする。

のろしとろうえんの読み分け使い分け。

光沢のある深緑色の大きな眼をした大きな羊。

反対に回ったら右目は無い、そういう羊。昨日会った。

久々にガブガブ飲んだお酒で頭が痛いそんな一日。

お腹に焼肉詰め込んで脂でお腹も気持ち悪くする。

肺も灰から這い出る煙で一杯にしてハイハイハイ。

気持ち悪過ぎて素敵。Vexの中で煙塗れ。心地よすぎて吐きそう。

聴こえるし言えるんだ。でももう遅すぎるのだ。もう此処まで来ちゃった。

此処から一年間休みを無くそうか否かやっと考え中。

50万くらい全身搾ればなんとかして捻出できんだろ、と。

こないだ北海道出身の子と出会った。

稜北中、清田高校出身だって。話が弾みました。

めんこいこでした。それだけ。

此処2週間くらい間投詞に興味津々。

あー、えー、うー、しか言えないなら日本語なんか要らないよ。

パーミッションの嵐。判断なんかできん。許しを乞う。

額ずいて伺おうか。しかし伺って良いのかすら判断できない。

そういう人間です。惰性で行動します。だせー。

バケツを蹴るか否かを決める日まであと半年となりました。

半年、と考えると妙な暖かさと実感がある。面白い。

指先にまで血管がある。体以外には欠陥がある。楽しすぎる。

瞳孔パチパチ動向を見守る。どうもこうもどうのこうの。

そんなにまっすぐこっちを見てるとキスしちゃいますよ、指先で。

指先で口づけ。

頼るものが、あー、僕しかいない、という状況に、

いー、陥るくらいに傷つけたくなる、うー、かもしれない、という状況だと、

おー、現状理解しております。はい、次の方。

被曝しました。

なんて糞ほど不謹慎な嘘もつきたくなる。つかないけど。

そもそも事実として被曝していないのかどうかすらわからない、

というのが本当のところじゃないのかしら。

五年くらいしたらガン患者増えるんでしょうよ。

そもそも近臣連中が不謹慎。

お前ら不謹慎だから自宅謹慎な。

下らない。でも百済はあったって。もうないけどね。

じゃあ結局百済ないわ。下らないわ。いい加減くだ巻いてんじゃねぇ。

酔っては無い。別に酒に酔ってはいない。嘘ではない。

そろそろ追いつめて遊んでもいいんじゃないの。

眼前に荒縄がぶら下がっている。

天井から下がる僕らしさなんて、すれ違って行く人には何の問題もない。

肩を並べた。本当なんだ。

トンネル、首輪だけ残った犬小屋、消毒液の匂い。

足の裏で何を踏んでいるのかわかっているのか。

薬指で眉間に触れてあげようか。

小指のあからさまな優しさが嫌い。

その顔をちょうだい。

なんて、別に誰かに宛てては言っていない。くれる誰かに言っている。

バケツ蹴ってあげてもいいなと思える人がいいな。欲張りだ。

嘘だ。本当だ。今日は自由に話せるから大好きだ。

エイプリルフール。四月バカ。ウソエイトオーオー。

卯月の朔。こんなに怖いわたぬきゃ初めてだ。