羊肉

4月29日は ヨーニクと読んで「羊肉」の日らしいです。ラムでも食べてこようか。

そういやこないだレモンハートを飲みました。度数のとても高いラムです。お酒の方の。ストレートでちょっとだけだったんだけど、美味しいかどうかはわからん!喉にグリングリン絡みついてきよりました。

また機会があれば飲みたいものです。

ラム飲みながらラム食べてこようか。

ラムにラムは合わないと思うんだっちゃ。

だっちゃ口調であってたっけ?

昨日弟がタイから帰国したそうで、今日会いに来ておりました。帰国の日取りを本人が勘違いしていたらしく、こっちは三日くらい帰ってこないなー連絡もないなー何かあったのかなーととてもとても心配していたのです。してないけど。

ほんで今日はタイの話を聞いたりしつつ、いろんな格闘技やっている弟にディフェンスやらテンカオっていう種類の膝蹴りやらワンツーからの膝蹴りコンビネーションなどを学びました。いつどこで使うんだろう。いや使わないけど何かあった時のためにも知識はあって損はないはずさ!でも何かあったとしてもその時に膝蹴りって繰り出すものかね。知らんわ。

あとひたすら筋トレしてから夕方走ってきた。既に一日のスケジュール通りじゃないけどとりあえずこなしているから気にしない!偉い!

ホーリーランドみたいになるかな。ならないか。

こないだニュースで、名古屋の水族館のイワシが自分たちはもう襲われないとわかってたるんで生きているから綺麗な魚群を見せるために天敵のマグロを水槽に投入というのを見まして。食べられていなくなっちゃわないのかねぇ、まぁそのへんは計算されてるんでしょう、と思っていたところ、神戸の水族館では数万匹イワシのいる水槽にサメとアジを投入したらわずか一日二日で数百匹になっちゃったんだとか。

イワシ超可哀相。逃げ場無い空間に天敵いるとか。拷問どころの騒ぎじゃないね。仲間が食われ続けていく中逃げ回る気持ちよ。

たこたこ。水族館また行きたいな。

昨日スパークリング白ワインを赤ワインで割ると美味しいということに気付きました。たくさん飲んでもひどく酔うことがないので安心君です。

しかし一晩で二瓶なくなることになるのであまり経済的じゃないのが困りもの。コンビニの安いワインだけどね。ぱうわう。

体重が変動するというか、一日のうちに体重差3キロくらいあるんだけど、それは普通なの。腸内の内容物でそれくらい変わるもんか。

五月の目標をしっかり決めなあかん。