若気

にやけるって若気るって書くんですね。

初めて知った気がします。

自分ルールもう崩壊してるから五月からどうしようかな。

ぷっぷー。

昨日今日と雨で走ることが出来ていません。こうやって世界はいつも僕のやる気を巧妙に奪い取るのです。しゃばだば。

いや雨でも走りゃいいじゃん、てな話かも知れませんがね、服や身体はいくら濡れたってかまわないんだけど靴が濡れるのがとても嫌いでして。そして靴って一番守り難いのよね。

完全に靴がずぶ濡れになると逆にわーいってな具合にテンションあがるけどね。

一日一歩。三日で三歩。

三歩進んで二歩下がるって言うじゃないですか。

たとえば前向きな人々がね、笑顔で三歩進んで二歩下がってる隣でね、前向きに三歩進んでそれからネガティブに後ろ向きに二歩下がれば結果五歩進めるね!!

三日間はよっしゃーって過ごして、二日の間「俺なんかもうだめだ」って過ごすと四歩分のアドバンテージ!!

なんの話!?

今日も僕は元気です。

本棚から「酒飲みダイエット」っていうもう僕のためにあるような本を見つけまして。まぁ要するに炭水化物、糖質制限の本なんですけどもね。

カロリーとか糖質とか目に見えないよくわからんもん今までほぼ気にしないで生きてきたんですけど少し気にしてみようかなと。

醸造酒はやめて蒸留酒主体にしようとか。蒸留酒は糖質が0なので。ワインは醸造だけど赤ワインには少ししか入ってないからワイン飲むなら赤とか。梅酒やビールは飲まないようにとか。

決してそれを免罪符に前よりもたくさん飲んでいるということはないので怒らないで下さい…。飲むならそれをというスタンス!

お肉と野菜はたくさん食べる。でも炭水化物は減らす。全く食べないとかそういう極端なことはしておりません。逆にいままでよく考えたら多すぎだろってくらいご飯だの麺だの芋だのを食べていたので減らしています。焼き肉食べてもライス頼まないとか!

最近暇があれば筋トレもしている。

しかしまだ結果は見える形でも数字でも現れない。結果を早急に求めるのが自分の悪い癖かなと思いつつ、何となく続けている次第です。

私大で溺死出来次第なんちゃらかんちゃら。

明日は多めに走ろう!

明日雨?テレビ見てれば天気予報って勝手に目に入るもんだけど、テレビ見ないと自主的に確認しないと入ってこない情報だから僕は天気にだいぶん疎い。

天気予報を気にしたい予定もないから天気知らない。天気予報のあたる確率ってどんなもんなのかね?

そういえば未だに降水確率何%っていう表現の意味が分かっていない。雨が一定量降る確率が何%ってこと?それとも午前中の時間的な何%雨が降ると思いますよっていうこと?この日本語通じるかな。

これ知らないからって困ったことないし、今後も困らないだろうから調べもしないと思うんだけど、というかどう調べていいかわからんし。

雨が降りますって予報して、どんだけ降ったら当たったってみなされるのかな。

ど~で~もいいですよ。

懐かしい。だいたひかる