等級

ちょっと一つだけどうしても言わせてもらいたい。

どうしてカロリーメイトのメイプル味はピンク色なの!?なんなの!?なんでなの!?

一般社会ではあれは認容されているの!?

本気!?

チーズ味は基本だからあれでいいよ。

チョコも茶色くていいしフルーツだっけ?も黄緑でいいよ。一時期あったベジタブルもカボチャの味だったからあれでいいよ。でもメイプルはなんなの?

メイプルシロップの味にも色にも、それを採れる木にもピンクの要素なんない?なんなの。いや別にどうだっていいんだけどね!でもみんなそれが気にならないのかなって思うわけですわ!いやみんなカロリーメイトメイプル味がピンクだなんてことそもそも知らないと思うんだけどね!いやうん、結局どうでもいいわ!

街。都会、っていうのはいろんな匂いがする。札幌って都会?政令指定都市だから都会とします。

此処だって東京ほどじゃないけどいろんな匂いかがする。いや何処だってそりゃするけどね、人からの匂いいろいろ。

香水くさい女の人とか、石鹸ぷんぷんのおじさんとか。あと化粧品の香りのする女の人。

化粧品の香り、なんて書いているけど実際何の匂いなのか全くわかっていない自分がいる。あれは何かしらの副産物なの?粉っぽい感じの。あれはそう香らせたいわけではなくしているものなのかね?牛乳というかミルクっぽい人もいるよね。匂いって不思議なもんだ。

僕は昔から全くもってお洒落な人間ではないので香水なんてつけたことも買ったこともない。あ、一度だけ買ったことがある。名前なんだったかな、紅茶の香りの香水。プレゼント。好きな香りです。名前なんだったかな。

あとはなんだ、試供品とかをふざけて「おいやめろや」とか言いながら振り掛け合って遊んだのとか、家庭科準備室のバニラエッセンスを振りかけて教室中がバニラの香りだー、とかその程度しか香水はつけたことがない。たぶんバニラエッセンスは香水じゃないけどもね。

今後も自分で買って使用することないだろうな、したほうがいいのかな。わからぬ。

もっとお洒落になったほうがいいのだろうか。まずもってお洒落の「洒」の字ってなんなのさ。酒でもないしなんなのさ。他の場面で使うことってあるかいね?

お洒落ってなんなのさ。そういう不毛なことを考えて空論で遊び耽るのはやめよう。

人間として成長したいな。普通に。

普通についての定義遊びは致しませぬ。

もう少しタイトルと内容を近づける努力をしよう。ぺぺぺ明日から。