陶冶

髭が伸びている。

ほぼ引きこもっているような生活なので、この機会に自分の卑下の形を確認しようと伸ばしているところであります。卑下の形ってなんやねん、髭の形です。

…己への卑下の形でしょうか、それは確かに確認しておいた方が良いのかも知れないけどもね。たはー、寂しすぎる。

ヒゲヒゲ。

口髭が長い。何か食べているときに自分の口髭を時々巻き込むほど伸びている。まぁそれだけなんだけど。

あ、口髭の話をしよう。髭の生え方にはとても個人差があり、男同士でも全く違う。生える髭の形も違えば濃さも違う。

それでいてみんな剃ってるから意外と知られていないけど口髭を整えるというのは実に難しい。芸能人とかもサラッと生やしたりしているように見えるけれども、あの絶妙な整えられ具合といえば見事としか表現できない。

ちょいと皆さん今後芸能人の口髭をテレビないし雑誌や写真で見る機会があったなら、それはとても頑張ってサラッと生えているんだということを少し意識してみてあげてください。

何の話だ。俺は何目線で語っているんでしょうか。わうわう。

最近超寝てる。ものすっごく寝てる。

でふと思ったのさ、さすが異常じゃないかと。

ややや、最近体調不良だとかばっか言ってるけど別にミュンヒハウゼンとかそんなんじゃあ決してない、ちょっと教えて欲しいのです。

異常睡眠で調べていたらまぁそういうのが出る原因となる病気だのなんだのはいくつかあったんだけどね、ナルコレプシーとか。で、その中にあった何かしらの病気の症状として書かれていたのが「睡眠に入ってすぐにレム睡眠になる」と書かれていました。普通違うの?レム睡眠ってことは夢見る状態でしょ?個人的には眠りに落ちる瞬間に夢を見ながらっていうのはとても多い。というかギリギリ起きているけど頭は夢を見ていて、目は開けてても周りは全く見えてないような状態とかそんな感じ。何かを集中して想像している時も目は開いてるけど何も見えてないってなることもあるあの感じ。

金縛りとかそういう夢現時におかしな目に遭うことも多いけど、そういうのも入眠時幻覚だの睡眠麻痺だのというらしい。

あれー?

もともとほとんど寝なかったりめちゃめちゃ寝たりという適当な生活をしていたけど、最近ダラダラしたいわけでもないのに微睡みに飲み込まれてしまう。わわわー。

健康な心と体を手に入れたいものです。