重心

へへい、重心右足派?左足派?

僕は右足派でありつつ小さい頃からそんなんで直立するのが下手くそだったので、右足のほうが若干短い。

ついでに前から知っていたし最近身体のサイズをしっかり測られて改めて実感したんだけど、右手のほうが数センチ長い。だからスーツのサイズも変わるみたい。

服も着てみると袖の感じ違うもんね。

身体全体のバランスが傾いてんだ仕方ない。背骨も昔からグニャグニャ。

それでも此処数年背筋伸びてるのですよ。

明日は脳神経外科

いやなお医者さんじゃありませんように!!

ダマスカス。

ダマスカス鋼の刃物って紋様がとても美しい。マジで美しい。あの包丁とかを将来一本くらいは持っていたいなと思うくらいに美しい。そしてあれを飾るんじゃなくて普通に使用する、人参とか切っちゃう、という形で愛でたい。

いやそういうことが言いたかったんじゃなかった。

ダマスカス。

昨日ね、もうね、久しぶりに見事他人に騙されるという経験をしまして。

きぃー。悔しい。心ない騙しというか。

卑怯というか。しかし仕方ないのかなと思わせる物だったので、なおさら卑怯。

きぃー。

なんつーか、パーティー的なものがあって、いろんな人がくる場面だから君もそういうものが不愉快でなければ一応来てみなさい、みたいなことを言われたわけです。知っている小料理屋さん?みたいなところであるということだったので、別に大々的なものではなく、知り合いで飲む程度のものなんだろうと。

まぁ四六時中時間だけはある私です。

部屋で本を読んでいるか何か書いているか映画を見ている方が居心地のいい時間には決まっているんですが、付き合い?でもあるし、ご飯も食べられるし、

ごがくのために、あれ、語学、違う、gogaku、あれ、後学!え、これって「こうがく」って読むんだ、今までずっと「ごがく」って読んでたわ。関係ないところでまた学びましたちきしょー。

そうそう、後学のためにもまぁいいかなんて思って、19時に来いと言われていた場所にまぁ俺なんかいてもいなくても変わらんだろうと19時40分くらいに行ったんですけどね、そこにいるのは二人だけでして。僕含めて三人ですよ。

やられた。気まずいお食事会ですよ。

これからどなたがいらっしゃるんですか?なんて期待しないながら一応聞いてみたけど、いや、別に特に誰も呼んでいないよ、とか言って。ちきしょー。

気まずいお食事会ですよ。

きぃー。

こんなものに引っかかるとは。

いや別に引っかかってもないかもしれないし、引っかける意図も無かったかもしれないけどね。

僕はといえば全然知らないあとから来たおじさんとの話が一番盛り上がったようなもんで、そういう数時間。

ご飯もお酒も美味しかったし、猫も可愛かったから良いんだけどさ。

そんな昨日でした。

今日は特に何も!

カレーが食べたくなって近所のとこに行ったんだけど別に美味しくなかった!

誰か札幌の美味しいカレー教えてください。

あと近所に大泉洋が好きでよく行っているというラーメン屋さんがあるので、近々行こうと思っている。

でもちゃんと塩分気にしている僕なので、そう軽々とは行かないのである。

にゃー。