住人

おやおや。

はろー臓器のアパートわたくしです。

いろいろメンテナンスということで、今日は前からずっと体調悪いけど人間ドックは高いってんで取り敢えず内科で診察してもらって来ました。こないだ咳止まらんかった時にもいった病院だけどあそこの人たち今のところ嫌な人がいないので好きです。よい病院。

今日のお医者さんは笑顔なわけではないけど、しっかりした丁寧で優しいおじいちゃん。

まず血圧を測られまして、その段階ですでに「その年齢でこの数値は異常だよ」と言い渡される。前から高めではあったし上下したりしてたんだけど、今回は今までで一番高かったのかな?前のを覚えていないからわからんけど、150ー100でして、なかなかにダメらしい。

ほんですぐさま血液検査しますって三本分血を抜かれて、忍空読みながら待つこと40分。血液、腎機能、肝機能どれも問題はなく、高い血圧だけがいけませんと。あとほかの症状の関係もあるので来週月曜日には脳神経外科へ行くようにと予約されて血圧下げるお薬もらって帰ってきました。

まぬーん。

塩分と夜遅い食事とお酒を控えて、運動してって。ダメなら歩いてって。体質の場合は努力してもどうにもならない場合もあるからそしたらお薬必要って。

まぬーん。

もう夜遅くに酒飲みながらセイコーマートホットシェフのフライドチキン食べるのやめます。

わざわざ人間ドック受けるまでもなく異常が見つかって良かった良かった。良くないけど。

でも普段体調悪い時って、これは自分の甘えなんだろか、精神的にダレてるだけだろやる気ないんだろしっかりしろアホめ、って思いながら過ごせるけど、診察されてお医者さんのお墨付きもらっちゃうと、だって体調悪いんだもんなんていうダラダラする正当な理由をもらったようでそれで自分を説得しながらダラダラむにゃむにゃとてろてろおろろろろろ。

そんなんじゃダメなので、しっかりしよう。頑張れ大家。身体って頭のいうこと聞くけど、それは頭の機嫌次第で自分の行く末が決まるからかな。みんな脳味噌にビビってるからいう事聞くのか、言うこと聞くしかないからビビってるのか。鶏が先か卵か先かみたいな。いや違うかな?

絶対王制みたいな?

俺の頭は俺のもの、お前の身体も俺のものー、みたいなジャイアニズム。ちょっとエロく聞こえる。

いろいろ上手くいかないもんだねぇ。別に何もしてないんだけどもね、今とか最近てことでもなくて、前からのこと全部含めてでもあってこれから先のことでもあるかもしれないけど。よく考えて発言しない子なので、すみませんね。

もにゃもにゃ考えたり、考えなかったり。なんとかしたりしなかったりって表現多用しすぎだわ。

まぬーん。

鉄のメンタルのための予防線貼りすぎじゃないか左足の小指よ。もう何年も爪割れっぱなしで可哀想な子。

そんなわけでお酒控えめで生きて行きますのでー、って伝えたってmixiにいる人で近々飲みそうな人なんてほとんどいないというか、そもそも北海道の人がまずそんなにいないから意味ないお知らせだや。

まぬーん。