人参

へへい。ベイベー。

宣言通りの2日目であります。

昨日の日記が嘘にならなくて何よりである。

はてさて何を書こう。

こっちの生活は快適である。そんな話はいいか。

今住んでいる(住ませてもらっている)マンションを作った人?いやデザインした人?まぁ誰かはよくわかんないけど、その人はちょっと残念な人のようである。

何故かと言いますと、

マンションの入り口の上にドカンとあるのと、入り口脇に綺麗なプレートに彫られているのと、エレベーターマットと、その三カ所にこのマンションの名前が書かれているんですが、その三つのスペルがバラバラなのであります。

一応名前は伏せておきますが、

途中に「U」があったりなかったり、単語の最後が「ZU」だったり「ZH」だったり「JH」だったりとほんとバラバラ。

どうしたらこんなことになるのかよくわかりません。

そしてさらになんと一番凄いことに、このバラバラのスペルどれ一つとして正解がないのである。

なんでなの。

純粋になんでこういうことになるの?

スペルわかんなかったんなら調べるか誰かに聞くかしろや。なんでそのまま発注するの。いけると思ったの?適当な仕事だったの?もしくは隠された大きな暗号でもあるの?

なんてったってもう頭文字から違うのである。たしかに発音的には「エ」から始まるけれどもスペルはEじゃなくてHだよと。いやもしかしたら言語で若干の差異はあるのかもしれないけどね。

そんなことどうでもいいんだけどね。

うん、どうでもいい。

なんだかテンションが下がりました。

先日おっきな書店兼文房具屋さんに行ってまいりまして、素敵なノートやらスケッチブックやらペンやらを買ってきました。

僕は物でテンションが上がり可哀相な男の子なのでここのところテンション高めです。だいたい寝てるけど。

買ってきたFUDE BALLという黒ペンがとても可愛いです。他にも2本くらい。黒ペン使い分けるの楽しい。

いろんな形で頭の中の物を出しておこうとこないだから四コマ漫画?みたいなものをその子たちで書いているんですが、三日目くらいという割と早い段階で、

フォト

こんなふうになりました。

あんまりやったことない形だから難しいけど面白い。何か作ろうと机に向かって考えている、みたいな経験が今まで無かったように思うので素敵である。

絵の中のバランスとか、配置による演出?みたいなものを考えるの楽しい。

文章も書きたいなぁ。

しかし眠気が凄まじいのです。一日の半分くらい寝てる。でもいつも5時55分に一回起きている。身体に刻まれている習慣と体内時計の正確さになんともいえないものを感じております。

ありゃー、字数大幅オーバー。オーヴァー。

したらばここらで。おやすみなさい。