日記

イーコイーコ。

はてさて、新年度であります。

新年度って4月1日からですか?そこんとこよくわかっておりません。たぶんそうでしょ。誕生日の扱いは4月2日からだっけ。なんでなんでしょ。

今まで日記を書いていない期間が長すぎて、書きたいことがたくさんある。しかしそれ故書いているうちに面倒になって辞めてしまう。そんなループ。

もう何年もやっているループ。

打開しよう。

と、いうことで短いの連発します。連日。

1000文字くらいにしよかな。

1000文字前後縛り。

なんかかんだあった神奈川は横浜から先月23日に北海道へと逃げ帰りまして、今現在休養中であります。

休養って具体的に何かよくわからんけど、横浜の私は割と本格的に参っておりました。そうは見えないかもしれぬが。

そんわけでもう一週間ほど札幌でタラタラしちょります。

友人の結婚式に参加したらただ酒飲んだり寝たり。そんなことだけをしていたら流石に危機感は覚えるもので、昨日あたりから少しずつ活動し始めています。

ただ文章書いてみたり、四コマ漫画?を書いてみたり、なんとなく絵コンテ書いてみたり。

何に使うのかわからないし、今後自分が何をするのかもよくわかっていないんですが、とりあえずしたいことしてようかなと。アホにならないようにのリハビリ的なものでしかないかもしれないんですが。

日記もその一環といえばそう。

自分の脳味噌が錆び付いてしまっている感覚がとても強いです。一年間の正職員生活の中で。その前からもガタはきてたけどね。

全然回んないの。ギギギって感じ。

油さしてあげて軽く回して慣性働かしてあげないと動けそうもないのです。

んだもんでいろんなリハビリを。

とりあえず毎日文章と絵かいてのんびりする予定。パソコンも買わなければならない気もしているし、カメラも欲しいんだけどまだ尚早。じき焦燥。そこまではならないようにのんびりしっかり。

体調はあいかわらず悪いの一言。

人間ドックへ行こうと思っていたんですが、全部調べる2泊3日コースとか7万円くらいするのね。諦めモード。

別々に普通の病院で調べようかな、イヤだな。

いやそれにしてもたくさん寝られるって素晴らしい。自分のタイミングでお風呂入れるのって素晴らしい。

こっち帰ってはきたものの、誰の連絡先も知らない。素敵。

そもそも連絡先を知るべき友達もそんなにいない。素敵。

でも一人で何日も部屋の中でカタカタカチカチカリカリやってるのはとても心地好いので何も問題はない。

あ、1000文字越えてた。

エイプリルフールの何かしらを考える元気はない!連日日記を書くというのは嘘にしません!そんな感じ。

したらばまた明日ららー