鍵屋

前回の日記から1週間も経ちました。

この1週間いろいろなことがあったので、手短に。

ラートのテストがありました。

足がすっぽ抜けました。

自分の足を轢きました。

メガネ落ちました。

散々でした。

何故か前髪が悪いと言われました。

よくわかりませんでした。

ギターの弦を買いました。

ギターの1弦を張りました。

ものの数時間で切れました。

とても悲しくなりました。

まだ次のは張ってません。

沖縄を大雨が襲いました。

ホントに大雨でした。

お店や道路が冠水して大変そうでした。

ニュースでは腰まで水がありました。

泳いで納品している業者の人がいました。

ずぶ濡れの商品に価値はないと思いました。

でも楽しそうでした。

行きたくなりました。

下水が溢れ出していて物凄く汚いと気付きました。

行きたくなくなりました。

内地から先輩達が沖縄に帰って来ました。

海に行こうとしました。

大雨で行けませんでした。

沖縄にいる間ずっと家にいました。

お酒を飲み続けました。

ツイスターもしました。

逃亡者も見ました。

全員ラストだけ見逃しました。

3Dのやつでグイングインしました。

宇宙のやつはしょぼすぎました。

魔女はなかなかでした。

毎日楽しかったです。

とても楽しかったです。

でもこれでいいのかなとも思いました。

そんな感じで先輩達は内地へ戻っていきました。

自宅に着きました。

鍵がありませんでした。

ドコにもありませんでした。

夜なので不動産屋は閉まってしました。

「24時間出張サービス」と掲げている鍵屋がありました。

閉まっていました。

謎でした。

もう1件「24時間出張サービス」の鍵屋がありました。

助かったと思いました。

閉まっていました。

電話も無視でした。

謎が深まりました。

きっといじめだなと思いました。

日曜日になりました。

不動産屋は今日も休みでした。

鍵屋は片方やっていました。

やっと帰れると思いました。

心の中でガッツポーズしました。

別の仕事があるからと断られました。

本格的にいじめだと思いました。

月曜日になりました。

不動産屋が開いていました。

用件を話しました1時間待ちました。

鍵を貰いました。

喜んで家に帰りました。

開きませんでした。

鍵が違いました。

本当の鍵は何故かありませんでした。

しかたなく鍵屋を呼びました。

不動産屋が呼んだら1発で来ました。

あれだけ無視しといて。

1発で来ました。

ちっさいおっさんでした。

シュー、ガッ、ガリガリ、ゴリッゴリッ、ガチャ。

ものの1分で開きました。

嬉しかったですが、悲しかったです。

「30円です」とちっさいおっさんが言いました。

物凄く良心的だと感心しました。

使ったものの費用だけなんだなと思いました。

でも少しおかしいと思い聞きなおしました。

「3,000円」と言いました。

聞き間違いでした。

「さんじゅぇんいぇん」とか言うから勘違いしました。

冷静にぼったくりだと思いました。

しかも2,800円しかありませんでした。

それで勘弁してくれました。

ちょっと優しいと思いました。

でもぼったくりでした。

1分3,000円だと、時給は180,000円です。18万円です。

鉄の棒を穴に出し入れするだけで18万です。なんか卑猥です。

でも凄まじいです。とても凄まじいです。

「僕の将来の夢は鍵屋さんですっ!!」

と、大声で叫びそうになる自分を抑えるのに必死でした。

そんなに仕事が無いことは地味にちゃんとわかってます。

※今回の日記も嘘くさいですが本当です。本当に本当です。嘘はありません。いや、将来の夢のとこだけは嘘です。

ありがとうございました。