反故

「これから毎日何かしら書きます」って言って速攻その宣言を反故にする己のゴミっぷり。案外嫌いじゃない。それを嫌ってしまったらもう僕には何も残っていないからね。案外嫌いじゃない、と自身に言い聞かせるしかない。約束も宣言も自分ルールもだいたい反故にする。要するに僕自体が既に反故。残念賞。

喉が痛い。本当に痛い。

日本に帰ってきた日からだったと記憶しているので、もう二週間以上?

原因不明。風邪かなんかそんなんだべ、と思っていたんだけどどうも治らん。良くなってみたり悪化してみたりを繰り返しながら、とりあえず僕の喉は腫れている。

帰ってきて二週間以上か、と思ってから焦って部屋を探して落胆しました。

借りてきたCDの返却日過ぎてるわ。ぬはー。もうお金全然無いのにこの無駄な出費。

無駄なっつっても無駄じゃない使い方が今のところ思いついていないからどうでもいいんだけどね。お金あるうちになんかしようかねとも思ってみたんだけど、そんなやる気もないし、そもそも長期旅行に行ったりその準備だったりで無駄金使ったからね。その前だったらいろいろできるくらい貯金あったんだけど、したいことできなかったからとりあえず世界一周試みたんだったわ。もう目的意識も何も無いのでとりあえずお金なくなってから考えようかな。選べる選択肢目に見えて減るだろうけどそれも一興さね。

昨日の夜あたりから外がうるさい。ずっとってんじゃないけど、やたらサイレンの音がしているように思う。昨日の夜も、夜中も、今日になってからの朝も昼間も。緊急車両系のサイレンやら、キリスト教に目覚めよ的なスピーカーからの雑音やら。

こうやって文章書き始めると書きたいことってたくさんある、だからいつまでも書いていられる。

毎日この記事を書くページを開きさえすればちゃんと書くんだろうな。面倒だから開かないのが問題なのか。ちゃんと開こう。デスクトップのほうで写真いじれないってのもあるからそれが面倒になってやめちゃうんだな。前回書くって宣言してるので、ちゃんと旅行分は遡って書きます。偉い。誰もほめてくれないから己は己でほめるしかない。

昼だけど寝ますおやすみなさい。

旅行で持ってって良かった持ち物とか要らなかったものとかも書きたいんだけどテンションあがんない。

あとここ誰が見てるかわからんからなんとなく書きづらいこともあったりなかったり。