散髪

することが無かったので髪を切った。今のところ今日はそれだけの一日。

日本に戻ってきてからすでに何日が経過したのかすらわからんほど時間が経っている。

何かしなければならないことがあるような気がしなくも無いではありますが、正直そんなもんはなんもありません。いやあるんだろうけどね、人間として最低限度の生活を今後営んでいくにあたって必要なこと、みたいなの。でもそんな気分でもないので何もしない。このまま限界までだらだらしてそれで終いだろうなという気もしている。濡れながら乾くみたいな、乾きながら濡れるみたいな、そんな気分で毎日を過ごすのであろうさ。ほほほほほ。

暇してるんなら書いていなかった分の日記書くなり、作ってなかった動画作るなりすればいいんですが、どうもそういうテンションになりません。この家にいると僕は全ての活力を奪われるようである。ってもほかに行くところなんかないからどうしようもないんだけどね。ここから離れたいがために世界一周しようとした感もあるからね。本当はほかのところが良かったんだけど、行けなかったら日本出ました的なね。なんにせよそろそろお金も尽きる。どうすることもできにゃーね。

そんなこんなでもうずーっと何もしていない。する意味ないし。

それでもやっぱり思考停止して活動しない、なんてことはできないわけで、僕には毎日24時間も与えられてしまう。最近何故か長く眠ることができなくて、一日2~3時間程度の睡眠で目覚めてしまうので、かんなり時間がある。ほんと無駄。眠れないからゴロゴロしたり映画見たりアニメ見たり漫画や本読んだりして過ごすのみ。ほんと無駄。

それらにも飽きてきたので今日はなんとなく髪を切った。

旅行前から伸ばしっぱなしで阿保みたいに伸びていたので。

ベランダいって鋏でジャキジャキ。

切った髪を風に乗せて飛ばしてみたり。

前髪は顎まで、後ろは首が出るくらいまで切ったところでなんとなく漂っている髪を目で追いかけていてある事に気が付きました。

飛ばした髪のほとんどが下の階のベランダへ入っていっていると。

ごめんなさい階下の方々。洗濯物とか干してあったら今頃大惨事じゃないかな。

髪だから払えば落ちるけどそういう問題じゃないよね、誰のかわからん大量の髪とか気味悪くて仕方ないと思う。ほんとごめんなさい階下の方々。

そういう一日。ただ何かしらを消費して誰かに迷惑をかけるだけの存在。

旅行中でけっこう身体締まったなと思っているんだけど、それもすぐに元に戻るだけじゃないかな。外出てどっか行こうにも暑いしカメラないしすることないし金ないし。ないない尽くし。酒と時間だけはたくさんある。ふぇふぇふぇふぇふぇ。

このまま腐るのもあれなんでとりあえず毎日ここで意味の無い日記か、遡ってボリビアの日記でも書きます。帰ってきてから思ったこととかでもいいかな。あんまり明るい楽しい感じにはならなそうだけどね。ちょっとずつ動画も作るかな。作らない気するけど。

関係ないけど僕のパソコンは「いみない」で変換すると「五水井」って出てきます。これなに苗字?地名?知らんがな。