野箆

ノマドの窓。スキーマの隙間。

モナドにゃ窓は無い。そんな感じ。

そんな感じに日々生きております。

お久しぶりです。

二年の間住み着いた東京は墨田区を離れ、

神奈川は横浜市に住み始めて早1週間。

私は生きております。

たぶんまぁまぁ元気です。

全身の筋肉が悲鳴をあげていること以外特に問題はありません。

部屋に冷蔵庫が無いため、運動のあとに不愉快なほどぬるいアクエリアスを飲まなければならないこと以外特に問題はありません。

生きております。

そうそう、

担当科目は数学、英語、社会、理科、体育。時々国語。なんだよ全部かよ、とかそんな感じです。

いざ教えようと思ったら特に教えられないもののない己の万能さに鳥肌が立ちます。

しかし同時に体育の際の己の体力のなさに絶望感を覚えます。

体育がね、僕の苦手なものしかないのです。

まず長距離ね。無理。

元陸上部ですが短距離専門だったし、まぁ短距離も遅いからハードルだったのだけれども、ランニングとかサボり放題だったし、無理。今現在も足が震えまくっております。肉離れをおこさないことを祈る。

そんで水泳。というか相当まじにやっているので競泳かな。

わたくしカナヅチではありませんがあまり泳げません。というか泳ぐ機会なんかなかったし。クロールは普通。平泳ぎのタイミングよくわかんない。背泳ぎ沈む。バタフライ謎。そんな感じ。

あとソフトボール

まず俺野球のルールあんま知らんし。謎。

とりあえず教えているけど、教えられている自分が意味わかんない。バッティングフォームとかすごい良いことを自然と教えているんだけど自分になんでこんな知識があるのか自身でもよくわからない。バット振った事ほぼないし。でも上手い。やばい。インパクトの瞬間とかテニスやってた感覚でだいたいなんとかなる。そんでホームランとか打っちゃった。大人げない。大人気ないってこう書くと「だいにんき」無いに見えるから困る。

あとなんだっけ、あ、卓球。

人生史上2回くらいしかした事無い。

でもこれもテニスの感覚でなんとかなったりならなかったりである。

そんな感じ。

誰か野球経験者がいたらバッティングのポイントとか教えてください。後日僕が子供達に我が物顔で教えるので。

あとなんだっけ、書きたい事多すぎてもうよくわからん。こまめに書きたいんだけど時間が無い。あうあう。

とても素敵な体重計を貰ったので運動と合わせてしまっていく己の体を実感したいと思っている。ふぇへへ。

莫大な量の意見やなんだかんだもなくはないが今はおそらく出す時では無いと硬く奥底のほうに固めてある。

もしこれが雪だとしたらこの雪玉では容易に人が殺せる事だろうと思わなくも無い。いや思わないことにしておきたい。

生活のテンポも掴めてだんだんと楽にはなって来ているので頑張りたいものである。あるある。

べべべべ。

引っ越した先の最寄り駅のお隣の駅が、

偶然にも大学時代にとてもお世話になった北海道出身の先輩の勤務先だったのでこれから飲んだり出来るかなぁと楽しみにしている。

東京までも割とすぐに戻れる距離なのでこっちのほうに来る人がいたら教えてくださいなーうあうあう。

出来れば大学のゼミの教授にも知らせたいのですがなんとも、いやそこはなんとかしよう。

明日休み。

しかし予定が特に無い。

買いたいものはあるもののなんやかんや面倒くさい。

でもなんかしたい。でも予定ない。

何することになるかなー。

うかうかする、の「うかうか」ってあらためて考えるとなんだか不思議な語感。

そういえば東京を離れる前日に初めてお台場へ行ってみた。ふぇへへ。

神奈川もいろいろ行ってみたいと思う。一人ではほぼ出歩かない人間だけれど。

何か神奈川の素敵スポットやお店の情報などありましたら教えてくださいな。

ばりあーん。

何を書きたかったのか忘れたから一旦こんなで良いや。