旅程

中国へ行く日がいつの間にやら明日に迫っておりました。

というか正確にはもう今日です。あれま。あれあれまぁ。

中国語全然覚えてない。べべーん。べべべべーん。

そんなことはさておき、なんとなくの旅程を。

いついつどこどこにいて、こんなんで移動しているよ的な。

飛行機落ちてないかな脱線して埋められていないかな的な。

11月28日(月)成田 → 上海(飛行機)

11月29日(火)上海

11月30日(水)上海 → 南京 → 上海 

12月01日(木)上海 → 杭州

12月02日(金)杭州

12月03日(土)杭州 → 西安(飛行機)

12月04日(日)西安

12月05日(月)西安 → 鄭州

12月06日(火)鄭州

12月07日(水)鄭州 → 上海(飛行機)

12月08日(木)上海 → 東京(飛行機)

こんな感じ!(適当)

飛行機じゃない移動は高速鉄道か高速じゃない鉄道かなんか!

そのへんは忘れました。たぶん高速の方です。飛行機怖いです。

上海では豫園や外灘やら雑技やら。

南京では南京大虐殺記念館やら南京錠専門店やら。

杭州では西湖となんかかんか。

西安では西安城内、秦始皇帝陵兵馬俑、あと楊貴妃が入った温泉とかとか。

鄭州では少林寺行って5時間くらいで悟り開いて退散。

そんな感じ!(適当)

その間延々美味しそうなもんむしゃむしゃ。

「これください」

「ビールください」

「このお酒ください」あたりはもう中国語で完璧なのでやっていけそうです。

あとは、

「あなたは本当に馬鹿だね」

液晶テレビは少し高いです」

「冷蔵庫の中にアイスクリームがあります」

とかも言えちゃいます。へへへへ。

使いどころなんてもんは知りません。

ぺぺぺぺ。

帰ってきたら写真のっけて日記書く予定であります。

間違いなく何かしら予定外の面白い出来事が起こることと思われます。

うぺー。

あ、もしオススメの所や此処行ってみて的な所があったら教えてください。

行けるかどうかは分かりませんが。

そんでもって明日の夕方には中国へ発ってしまうので見られなくなるんですけどね。