末期

末期末期マッキ真っ黄っき。

いやね、もうね、全然無理ね。

僕ね、なんかね、悪かったっけね。

クリスマスイヴの昼間っから怖い話を一人で読んでるって、

何なんでしょうね。

ハードボイルドごっことか言って独り外で襟立てながら煙草なんか吸って、

何なんでしょうね。

ボッキボキですよ、ボッキボキ。

そんでね、確実に末期でしょうよ。そうでしょうともよ。

もう何がなんだかですよ。謎。謎。なにより自分も謎。

やっぱね、現状からして無駄でしかなかったのかね。

全然無理ですたい。

確実に頭狂ってるしね、心臓喚いてるしね。

ヒューヒューとか変な音が口からしてね、うずくまるしかない。

Sad Codeなんか聴いてしまってね。

泣きながら丸まっていつの間にか寝ていて、

夢に見てまた泣きながら起きてね、

なんとか食べたものを全部便器にあげたりなんかしてね。

柄じゃないねぇ、柄じゃない。

どっかでなんか間違えたんかね。そうなんかね。どうなんかね。

まぁもう日記読む人もほぼいないから何だって良いんだけどさ。

なんにもわからないんだろうな。

どんな気持ちで鶴見済の本を持っていたのかなんてわかってないんだろうな。

そんな軽い気持ちだったわけではないんだけどね、

もうわけわかんねぇわ。自分が何言ってんのか。

軽々しく手放させたのにね。なんだ、こんなことが言いたいんじゃない。

どんな気持ちで手放したかもわからないんだろうな。

全てにおいて真剣だったんだけどね、それすらも伝わらなかったよね。

全部なにもかも俺が悪いのかな。現状全て。

手は手でしか洗えないってね。誰かが言ってた。

意味なんてないよ、思い出しただけ。

自分で選んだんだけどさ、そうなるようにしたけどさ。

恐ろしいほどにきつい。ちなみに今酒は飲んでいない。

誤解とか、勘違いとかさ。

重要なのは行為ではなく意図。

理解されなくても我慢できるはずだったんだけどさ。

もうね、全然無理。

これだけ時間経つまでよく頑張ったと逆に思うよ。

違うか。違わないか。

誰かに全て洗いざらい言ってしまいたいんだ。

誰にも言っていないけどさ、瞬間瞬間何を考えていたのかとかさ。

俺はもともとイカレテイルから、

そんなもの望んだことからまず間違いだったのかな。

始めに話したのにね。何度もね。俺が悪いのかね。

そして女々しい。なんだこの俺は。

悪いかな。向こうは何をどう感じて考えていたかな。

前にちょっとそんな話をする機会があったから今またこんなか。

大丈夫だったはずなんだけどな。

周りにも迷惑かけまくりだ。

もうね、全部喋りたいんだ。

そうしないと頭が壊れてしまう。本当に。

なんでなんでなんでなんでなんでなんで。

こんな弱くて女々しかったか。頭。

それでも俺が悪いのか、誤解だけは嫌なんだ。

バケツ蹴ってもいいんじゃないかと思える。