違和

感~ぬ。

違和感です、違和感。

どうも最近自分の部屋に違和感を感じます。

いくつか気付きはしたのですが、どこかおかしいのです。

どれも自分の記憶違いか、誰か友達がいじったのかとも思いますが、

どうにもおかしい。

記憶違いでも、知り合いがいじったとも思えない変化があるのです。

確実に気付いたのは4点です。

その1

最近USBは使わずにパソコンの横においてあったのですが、

気付いたらパソコンに刺さっていました。使わないのに。

レポートを書くときくらいにしか使わないし、

最近はまったくレポートを書いていないのでおかしい。

その2

こないだトイレクイックルが無くなったのです。使ったから。

それで昨日ふと、無くなってたから買って帰ろうと思い、

詰め替え用を買ってきて詰め替えようとしたのですが、

箱の中に数枚入っていたんです。トイレクイックル

この前に自分で買ってきたのでしょうか?

だとしたら記憶力が末期です。

その3

最近まったくキッチンを使っていなくて、

いつからあるのかわからないのですが、

確実に買った記憶の無いLiptonのレモンティーが、

ガスコンロの横に置いてあるのです。缶のやつ。

昨日の夜に気付きました。何だこれ?誰かの忘れもんか?

とりあえず冷蔵庫にしまいました。

その4

僕は部屋にいるときは、髪をゴムで止めています。

パイナップルみたいな感じに。

それに使っているゴムは、

ラーメン屋からテイクフリーのをもらってきたものです。

2本あって、茶色と赤色です。

付けていないときは洗面台の鏡の上に置いてあるんです。

必ずというほど付けているわけではないので、

付けていない時もあります。

それで今日の朝起きて付けようと鏡の上を見たら、両方とも無いのです。

その代わりにピンクのゴムが置いてありました。えっ!?って感じです。

それでとりあえず仕方無いので、ピンクのを頭に付けて、

今日は掃除DAYだぜ、とか思いながら掃除していたわけです。

そうしたら見つかりました、ゴムひとつ。

畳と畳の隙間に詰まってました。何故?わけわからん。

決して自然に詰まるとかそういうレベルの詰まり具合ではないのです。

あれれ。

こんな感じです。ほかにもちょいちょいあるのですが、

明らかにおかしいのはこの4つくらい。なんでやねん。

どなたか知ってることあったら教えてください。

「お前酔っ払って自分で買ってたじゃん」

「私が買っていってあげましたよ~」

「ごめん、勝手にUSB使いました」

「勘違いじゃない?」

「あ、僕が買って忘れていきました、飲み会のときに」

「むしゃくしゃして詰めた、今は反省している」などなど。

少し不気味です。

まぁ全部自分の酔っ払いと記憶喪失のせいにもできるのですが。

あと関係ないのですが、もうすぐ足跡が2万です。

それを踏んだ人になにかおごるとかは普通な感じなので、

逆に2万踏んだ人なんかおごってください、とか言ってみたり。

あ、オムライス作ってくれてもいいです。

嘘ですなんもしなくていいです。

ん~、自分の頭が狂ったのでしょうか。