沖縄

ハロハロー。沖縄は浦添市からこんにちは。

昨日成田から那覇へとやってきまして、いつぶりかなと考えてみると卒業以来初だったはずなので三年ぶりだろうと思うんですが、特になんの感慨も懐かしさも感じることなく上陸した次第であります。

予定よりも少し長い滞在になった東京もだいぶん満喫いたしまして。写真もいくつか撮ったので北海道に帰ったらまとめて上げられればと思っている。

はてさて沖縄。

湿度半端ない。

昨日は夜中の浜比嘉島へ行きまして、服着たまま突っ込んで夜光虫と戯れて来ました。ジーンズから何からずぶ濡れ。三年だか四年くらい前にもやったなーと思いつつ。

東京と沖縄には何をしにきているんだったろうか。今後自分がどうやって生きていこうかじゃないのかいと。どうしたものか。

でも今のところ東京でも沖縄でも興味深い話や刺激をたくさん聞いたり受けたり出来ているのでいいのじゃないかな。

クジラの声とか撮りに行ってみたいねぇ。

今までまともに何も学んできていないので、しっかり学びたいと思っている。けしておんぶにだっこでなくて、自分でも考えてなんだかかんだかするけれども。

なんだろうこのまとまりのなさは。

そもそもまっとまっていない頭の中を取りあえず置いておこうと書いているからだろう事は明白なのだけれども。

沖縄にいる間にもっと出来ることはないかしら。お酒ばっかり飲むなんてことはしませんのよ。

映像も写真も撮りたいし、自然の映像とか音を撮るのも楽しそうだったし。文章も書きたいし。結局何がしたいのさ!

僕は結局なにがしかの烈火版かしら。

なんやねんこれ、超強そうじゃないか。

烈火版なら歓迎だけどね、劣化版だと困ったもんさね。

己が己であるためには何かしらをし続けていないとダメそうだよねと、ちょっと前からちょいちょい思う。ちょっと前の程度がどんなもんだったかは忘れたけどちょっと前さね。お前ちょっと舞え。

「前」って前後どちらの意味もっているから楽しい子だよね。

其処に居続けるためには走り続けなければならない、みたいなこと誰か言っていたらしいよ。赤の女王さんだっけか?

考える、ってもう産まれてこの方延々やっているわけで、それは得意だけれどもそれに甘んじるだけで己に変更が見られないのが大きな問題なわけで、そろそろ一旦調子乗って考えるのは止めて何から何まで吸収させていただきますなんて姿勢で学ぶのも面白い。

なんかもう結局最初から最後まで何を言っているのかわからない日記でした。

報告まで。