青歯

日記を書き始める際の挨拶がもう当たり前のように毎回「お久しぶりです」になってしまっているダメ人間です。

お久しぶりです。

もうあっという間に2012年が一月過ぎてしまいました。

まぁそんなことはどうでもいいんですけども。

私事ながら、僕が携帯を中国で紛失しiPhoneに買い替えてから約二ヶ月が経過しまして、もういろいろ慣れたもんです。

auiPhoneが現在次々に問題が発生して居るんですが、

それでもなんやかんやいろいろな事が出来て楽しいです。

アプリを入れたり自分用に諸々カスタマイズしたり、意外となかなか使いこなしている方ではないだろうかと思ってみたりもする。

しかし、フリックという独特の操作がどうにもうまく行きません。

いや、どちらかというとフリックよりもタッチパネル自体といったほうがいいか。

打ち方に関してはもうほぼ完全にわかっているし、指だって俊敏に動いてくれている。

それなのに、狙っているところを押せないという現実。

もうね、半端なくズレんの。

てかね、僕が馬鹿なのかなんなのか、自分の親指のどこが画面にあたっているのかイマイチわからんの。

ゆっくり確認しながら優しく、すっ、って打ってみてもね、余裕で一個右の文字打ったりしちゃうのね。

困ったもんです。

ガラパゴス携帯の頃とは違って、気軽にたくさんの文章を打ったりそれをパソコンと同期したりと便利な機能がいくつもあるのに、書き始めてすぐ打ち間違いやら何やら多発で意気消沈、ということが続いておりました。

しかし!

先日そんな私のもとに救世主が現れたのです!!

じゃじゃーん。

フォト

ポケモンタイピングDS

このお方。

いや実際ポケモンのほうはどうでもいいんだけどね。

そもそもDS持ってないし。

このゲームはどうやら子どもが遊びながらタイピングの勉強ができる、というソフトのようです。

そのためソフトと共にDS本体にBluetooth接続のできるキーボードが同梱されています。

フォト

このキーボードが!とても!!使える!!!のだー!!!!

この彼、iPhoneともなんの問題もなく接続できます。

いやもうなんというかね、

快適過ぎて言うことない。

他のは使ったことないからこれが良いのかどうかわかんないんっちゃまぁわかんないんですが、このキーボードに何ひとつとして不満がない。

まず薄くてコンパクト。だから持ち運びが楽。

それでいて打ちにくくないちょうど良いサイズを保ちつつ、薄いながらもちゃんと傾斜があるので打ちやすいことこの上なし。

肌触りも優しく、キーの押す感触もとても心地よい。

必要な電池は単三電池二本。

それで1500時間も使えちゃうんだとか。

そしてさらに、そんなスペックを有していながら、メーカー価格5000円のところAmazonにて今ならお値段なんと3000円。

安い!

ほんとは他のキーボードの値段なんも知らんから安いのかどうなのかよくわかってないけど!

今この文章もバイト中にこのキーボードで書いております。

ノートパソコンなんていらにゃーにゃー。

iPhoneとこいつでいつでもどこでもサラサラ書き放題。

書いたものはこうやってあげたり家のパソコンと同期したり。

素敵!快適!無敵!

そんな感じです。

あとなんだろう。

iPhoneについて書くことはもう特にないです。

何かないかな。

あ。

iPhoneのホーム画面って背景やアイコンを変更できるから、

その人の何かしらが垣間見られて楽しいです。

いろんな人のホームが見てみたいと思ってみたりみなかったり。

僕のホーム画面こんな。

フォト

黄緑ばかりなのが何とも。赤が欲しい。

背景の女の人だれ?ってたまに聞かれるんですが、

僕も適当に見つけたのを使っているだけなので、

この人が誰なのか全然しりません。

どなたか知っている方がいたら教えていただけると嬉しいです。

この人。

フォト

モデルさん?女優さん?

あべべ。

オススメアプリでも書こうかと思ったけどそんなん誰も特に必要じゃないだろうから止めよう。

何かこのアプリ面白いよーっていうのがあったら教えて下さいなー。

そんなこんな。

これから日記の更新多めにしたいと思います。

何度も何度もこんなこと言っておりますが。

なんじゃもんじゃ

調べて知ったんだけどBluetoothという名前の由来ちょっとカッコイイ。

そんだけ。

iPhoneでない方には不親切な日記で申し訳ありませんでした。