手帳

今まで手帳というものを持ったことがない。たしか一度も。

そのせいか手帳の事を「手張」とか書いたりします。アホです。

しかし本当にそれくらい馴染みが無い。遠い。

そもそもメモ帳なんてものもあんまり持ったことがないし、

高校や大学の授業でも基本的にノートなんてものは使いませんでした。

だからノート提出とかいうイベントが発生すると困ったもんだったし、

ノート持ち込み可という試験があってもノート持ち込まずに頑張ったもんです。

大学なんて筆箱すら持ってなかったし、そもそも手ぶらだったりしたし。

あ、いや、けっして己の胸を手で隠して大学に行っていたわけではないです。

ポッケに好きなボールペン一本さして、

ちょっとおでかけ、なんて気分で授業を受けていたわけだ。

しかし今日、手帳の説明書を読んだのです。

なんだあれ、超楽しそう。素敵。

なんだか今は手帳の買い替えシーズンらしく、

たくさん置いてあるし、デザインたくさんだし、

中身も使用しやすいように洗練されてるし、

たくさん有意義っぽいスペースとかあるし。

アレ オレモ ヤリタイ

と思ったんですが、実際三日坊主とかになりそうな気がしなくもない。

けど普通にちゃんと有意義に使えそうな気もしなくもない。

というかあれを有意義に使おうとすると、

有意義な日常を送ろうという気になる気がするわけで、

そしたら有意義に日常を送れるんじゃないのかいと。

手帳は12月から始まるのものもあったので、

近々買って11月中に手帳をちゃんとつける決意をしておくと良いじゃないかなと。

そんで12月から始まるという事は中国からなので、

楽しく書き始められるのではないだろうかなと。うむ。

今注目のアイテム、手張、じゃなかった手帳。そんな感じばーい。

べーい。

べろべろべーろ。

昨日は久しぶりにべろんべろんになりまして、

夜中まで自宅の便器と仲良く語り合うことになりました。

酔っ払って突然連絡などをして迷惑をかけた方、申し訳ありません。

ブラックニッカをほぼ一瓶一人で開けたらダメダメでした。

酒が弱くなっているような気がする今日この頃。

今朝は心の底から「アルコールは毒だな」なんて事をしみじみ実感しながらの起床とあいなりました。僕は元気です。

そういえばニッカウヰスキーの「ニッカ」が、

もとは「大日本果汁会社」の略称である「日果」なのだということを最近知りました。

どうでもいいんだけどもね。

中国語習得するぜ、ということで一昨日発音のCDを入手しまして、

外出中にも聞けて完璧だぜ、となるためにiPodにも入れまして、

いつでもしっかり勉強するぜ、と今日地下鉄の中で聴いていたところ、

iPod、壊れました。

なんでやねん。

これからよろしくってなタイミングじゃん。

なんやねん。

そんな一日!

あ、あと自分の作ったカレーが美味しすぎてやばい。

あ、そういえば文芸春秋読もうと思ってたんだった、忘れてた。

そんな一日!

頻繁に書くとか言ってこんな感じである。てろーん。

もっと頑張ります。ぺろーん。