麦茶

朝から左足の小指を引っ掻けて爪がドギャーンってなった。痛い。見なかったことにして靴下で封印した。凄く痛い。痛みも封印した。

こんびーにえんす。

ペットボトルで売っているウィルキンソンジンジャエールが酷い。ひどく不味い。凄まじく不味い。飲んだ瞬間にわかるこのカロリー0系飲料の口当たりの悪さ。カロリー0ならそうでっかく書いといてよ。それなら絶対買わんから。なんなんさ。人工甘味料め。

麦茶を飲むと小学生の頃の友達の家を思い出します。実家では麦茶を作ってはいなかったんだけど、だいたいどの御家庭でも夏には麦茶が大量生産されていて出してもらったようなイメージが強く残っている。

それだけ。

言葉少なでも伝わるかと思いきや、全然伝わっていなかったりもするから面白い。

自分の中に何があろうが、伝わらなければそれは無いに等しいわけで、

自分の中にそんなものは無かろうが、そう伝わってしまえば其処にはそれがあるわけだ。

何事に関しても。

自分に見えない文字があるだろうことを想像して勝手に怖くなる。

気にしない方が良い、んだったらいっそのこと両の目玉をくり貫いてしまえば良いんじゃないか、なんて発想がちょっとだけ本気で頭ん中を支配したりしたのでたぶんぼくは今とても頭が悪いんじゃなかろうか。

この世の全ては条件付き。

母親の愛は唯一無償の愛だ、なんてどんな戯言。最も条件付きで汚いじゃないか。昨今。

延々記憶を頭の中でリピート。解釈を変えてみる。

言葉、表情。感触って実はそんなに要らないのかもしれない。

多視点画。他視点が。

高校の頃に聴いていた曲が無性に懐かしくなったのでバイト帰りにTSUTAYAに寄ることにしやうそうしやう。

生まれて初めてTSUTAYAのカードを作ることにしやうそうしやう。

草加煎餅食べたい。

思い出や記憶に「今」は到底勝つことが出来ないだろうとなんとなく思っている。

だったら今を丸ごと思い出にまでしてしまえば良いのだそうなのだ、とも思っている。たぶん。思っている。ふはは。

そもそも何も勝ち負けではないと思うのだけれども。ふはは。

バイト先の建物の地下に、何やら新しい機体だらけのゲームセンターが出来た。

今日日あんなん儲からないと思うんだけど大丈夫なんだろうか。

れびゃーときん。

滅っっっ多に行かないゲームセンターに誰かとなんとなくで行って、懐かしいガンシューティングゲームなんかを見つけて、ちょっとやってもいい?なんて言いながら一人で始めてはみたものの、相手がただ待っている状態だという事に遅ればせながら気付き、待たせている相手に「待たせてしまっているからと気を使ってわざと死んだんだ」と悟られないように、かつ早く死に過ぎて「この人自信満々に始めたのに下手クソなんだ」とも思われないように、そんな下らない二つの事柄に細心の注意を払いながら上手くゲームオーバーになろうとする自分が滑稽で面白かったのを思い出した。

だったら始めからやらんきゃ良いのにと自身を馬鹿にしつつ、お前も始める前に気付かなかったじゃねぇかと自身を馬鹿に仕返す。

右左脳大戦争

そんな記憶。

ぶょぶょぶょ。

バンホーテンココアの紙パックのデザインが変わった。あの青いの嫌い。前のに戻して欲しい。

ストレスフル。

ストレスの許容力に個人差があったとして、さらに何からどれ程のストレスを受けるかにも個人差があるとすると、基準値取れないからなんもわからんね。

ストレスを全然我慢出来ないけど何事もストレスと思わない人と、物凄い量のストレスを溜め込めるけど、ちょっとしたことでも物凄いストレスを感じてしまう人。みたいな。

へあ?

溢れでる性欲の強さの個人差と、それをどれ程抑えられるかの個人差。

もともと何の性欲も無い人と、平均の200倍の性欲をたぎらせながら抑え込んで平静を保っている人。

紳士はどっちだ。

なんの話だ。

頭ん中ピンク色か。

おめでとうございます。

眠い。

近くのTSUTAYAうんち。

探していたCDが一つもなかった。

なんやねん。

あ、帰ってダラダラしようと思っていたのに今日秋葉原行かなきゃダメなんだった。だる。

がんばれがんばれ わ た し ー

秋葉原着いた。

これ日記っていうかつぶやきまとめただけのものだと思う。

二時間暇人。

WINSTON見っけた。

ふふふ。

椅子をもっと街中に設置して欲しい。

腰ヤバイ。瞼オモイ。

良い場所見つけた。

ヨドバシカメラ裏の高架下にある駐輪所奥の白い柵素敵。

雨避けて、車の風受けて、人並み眺める。

こんなに近いのにちょっと逸脱してるような場所、気分。

気に入りました。

友人が参加しているチーム対抗即興演技見てきた。

面白かった。客の中からの抽選が一人だけなのに当たってしまって、記念Tシャツみたいもらった。

舞台前まで貰いにいかされた。

こういうの大嫌い。

足が蚊にさされ放題でかゆい。

む。

8月何しよう。

なんもかんも吹っ飛ばして一週間くらいどっか行きたい。

それか4日くらい捕まえていたい。しないけど。

あ、今日のゾロ目時間ラストがもうすぐなので此処等で終いです。

とっぴんぱらりのぷう。