回視

今日で2010年もお仕舞いという事で、

みんなしていますが自分も記憶と日記に頼りつつ、

一年を月ごとに振り返ってみようかと思います。

2010年

1月

 年男でもって本厄の一年間が始まる。

 先輩宅で酒を飲みながらの年明けだったはず。

 そのまま元旦には今は無き大学北口のバーで飲みまくり。

 「ミルク、ショットで」とか言って鼻から飲む。

 酔っ払いすぎ。あほや。たしか月食も見た。

 たぶん卒論が忙しかった時期。

2月

 卒論提出、発表が完了して暇になる。

 酒飲んで帰ってきて朝起きると眼鏡が無い事に気づき途方に暮れる。

 家の中を隈なく探したのに何処にもないので諦めて数日を過ごす。

 友達に探しに来てもらったら家に入ってきて2秒くらいで見つかった。

 かにそば、ムール貝のウニクリーム焼きなどを食べに行く。

 27日に卒業が確定。卒業必要単位数がジャスト。

 一ヶ月後に東京へ移住する事も勢いで急遽決定。

3月

 ウルトラ酒びたりの日々。

 馬肉シチューを食べながら飲む。

 教育関連の用事で石垣島へ行く。その様子が新聞に載る。

 石垣牛を食べまくって泡盛飲みまくって帰ってくる。

 そのまま本島に帰って来た日に、内地から帰沖されていた先輩方と飲む。

 次の日サークルの春合宿へ。ライブして飲む。飲んだまま海に突っ込む。

 凍えながら朝方帰宅。しかし鍵を無くしてドアの前で本格的に凍える。

 「ネオパーク」へ行って鳥やら猿やらピラルクやらと戯れる。

 卒業。

 四年間ありがとうグッバイ沖縄。

 東京へ移住。部屋を退去する際に敷金とは別に追加で五万円取られる。

4月

 スカイツリーの見える街で生活開始。

 ほどなくしてお金が無い事に気づく。五万円も取った不動産屋を憎む。

 東京にいる友人らと適当に会ったり飲んだりする。お金無いのに。

 適当にどう生きていこうか考え事をしながら日雇いのバイトで生きる。

5月

 たぶん充電期間。考え事と料理と睡眠で費やした。

6月

 映画館のバイトが決まって一安心する。

 しかし基本的に荒む。たぶんまだ充電期間だった。

7月

 三年ぶりに携帯の機種変更をする。

 珍しくあまり酒を飲んでいなかった期間のようです。

 充電期間三ヶ月目。

8月

 充電期間四ヶ月目。もはや何をしに東京に来たのやら。

 気が向いたのでパーマをかけに行く。

 胃がやられて吐きまくっていた時期。

 いろいろ面倒になってアドレスを変える。

9月

 活動開始。友人の紹介で演技を学び始める。

10月

 24歳になる。いろいろなことに整理がつき始める。

11月

 健康診断で健康だと診断される。

 大学のころよりも2センチも身長が伸びる。

 新たな活動を開始。活動開始準備も開始。

12月

 いくつかやりたいことが始動。

 本格的なビデオカメラも入手。

 しかし問題もあってなかなか進まず。

 結局のところ進展は来年一月半ばからかね。

 待っくゆえに無理せず頑張れ、りゅーと。

後半飽きて来て適当になりました。

まぁだいたいこんな感じの一年間でした。

2010年は怒涛の変化の年かなと思いましたがそんなこともなく、どうやらさざ波程度の年だったのかな。本格的に波立つのは2011年という事なんだろうと思っております。まぁなんだかんだ、なんだかんだです。

あとは思い出した時にでも書き足しておこー。

来年はちょっと北海道か沖縄に帰ったりしたいなー。

いやどうかな別にそんなこともないかなー。

なー。

挨拶が最後になってしまって申し訳ありませんが、

皆々様、今年一年本当にありがとうございました。

新年の挨拶をついこの間したような気がするほど、

あっという間の一年だったなぁという印象です。

では皆さま良いお年を。

また来年。