川獺

【日常的に身につけるものには納得したい】

結局携帯が復活した。もっと長期間持って居ないままでも良いかなとは思っていたのですが、以前よりも自身が持っていないことによる周囲への迷惑が大きいような気がしたのですぐに買い換えてしまった。しかし持ってみるとやっぱり全然使わないもので、やっぱり要らなかったかなぁとも思っている。

そんなiPhone6。

こないだまで使っていたのがiPhoneの4Sだったから操作の慣れなど的にiPhoneのままが良いなぁ、でも6はでっかいし4Sはもう売っていないから5Sにしよう、と思っていた。けれども意外に5Sの良い具合のが見つからず、手に入らないといわれている6が即日受渡可だったのでそれにしてしまった。

「なにかしなくちゃな」っていう焦燥感にだけは溢れている日々、とりあえず髪の毛でも染めてみっかなという気分で、普段自分のしない選択肢を拾って怠惰に変化を求めてみる。でっかいうえに過度に角が丸っこいもんだからめっちゃ持ち難いし普段選ばないであろう黒い本体だし背面はなんかカッコ悪いし薄っぺらいしカメラは出っぱってるし。そんな普段の自分であればおそらく選ばないであろうiPhone6。容量も無駄に128G。

じゃあケースも普段自分が選ばないようなものにしよう。ん?普段自分が選ぶケースってどんなだ?てかそもそも『「普段自分がしないであろうこと」をしようという発想』自体普段から割りとしているような気がするので、普段自分がしないであろうことをするよりも普段自分がしないであろうことを考えてから結局普段から自分がしているであろう選択肢を採用するが結果的には普段自分がしないことをしているってことになるんじゃないのどうなの?と脳みその迷宮に囚われながらケースを眺めること数十分。結局選ぶことが出来ず退店。うん。これめっちゃ普段の自分ですありがとうございます。

【カワウソの通勤財布】

裸のままで良いかな、とも思ったけどやっぱり裸で持つにはでかく薄っぺらなのですぐに壊れそう。4Sは裸で使ったりもしていたから6はケースに入れて使うことにしようそうしようじゃあどれにしよう。普段選ばないのは手帳型のケース?バンパー?変形して立てられるやつ?防水耐衝撃?なんかもう考えるのめんどくさいな。もうなんでもいいや。

「カードと現金を入れられるお財布ケース!これでiPhoneだけもって気軽におでかけ!」

なんだこれ。これ普段選らばなそう。でも変なの好きだから選ぶかな?わかんね。もうこれでいいや。そんなこんなでやっとこさ決めて買いました「OtterBOX Commuter Wallet」。なんせ名前が可愛い。「カワウソの通勤財布」である。たぶん。英語力低いから違っても許してください。 こんなん。ほへー。ヨドバシ.comでお昼に買ったら当日夕方に家に届きましたヨドバシ素敵。

ケース着けると全体が黒くなって嫌いじゃない外観になったし、けっこうすべすべ目の手触りで当然厚くはなるんですが僕は手がでっかいので裸の6より持ちやすい。気に入りました。いつもと違う選び方も良いものだ。結局いつもと違うのかどうなのかわからなくなってるけど。

そういえば壁紙のお姉さん誰なんだか全然知らない。たまたま見つけて何となく綺麗だなぁとけっこう長い間壁紙にしているけど知らない。誰なの?まぁそんなに知りたくもない。

肝心の財布部分はこんな感じ。 カード三枚と紙幣が一枚入るそうです。開け難いし入れ難いし出し難いしでこの部分の使い勝手は悪そう。それに持って出られる紙幣が一枚ってので「お財布ケース」を名乗られてもねぇ?お釣りどうするんですかね?まぁ僕は普段からお釣りポッケに突っ込むタイプだから問題ないけどね!てかなんなら紙幣も突っ込むからお財布自体要らないけどね!

でも買ったからには、その機能があるからには有効活用してあげようと思っている。何かしら使い道を考えてあげよう。

ちなみにOtterというと前述の通りカワウソのことじゃないですか。川獺。一文字でも獺。

カワウソというと若干寂しい記憶やら感情やらが胸を駆けるのですがまぁそれもまた一興ということで。気にならないくらいになればよい。

そしてカワウソと聞くと「だっさい」という日本酒が飲みたくなる。カワウソの祭りと書いて「獺祭(だっさい)」。東京に住んでた頃ちょいちょい飲んでた。安くて美味しい。懐かしい。

以上。

電話番号もアドレスも変わってないです今日も元気です。