アメリカ三日目 魔のフリービアパーティ

【宿を移動】

今まではサンフランシスコの街っぽい所からは少し離れた海岸の傍のフィッシュマンズワーフという地域の宿の泊まっていた。人は少なめで空気は綺麗だし、西海岸は近いしってんで良い所なんですが、サンフランシスコっぽい観光をしようと思うとなかなかに交通の便が悪い。そうでなくてもとりあえずいろんな宿を経験しておこうという事で別の宿探し。たしかその過程でフリービアパーティというビール無料のイベントを毎日行っている宿があるということを知り、そこへ向かうことにしたんだったんじゃなかったかな?違ったかな?たまたま行ったところがそんなんしてたんだっけ?忘れました。とりあえず僕らはこの日からフリービアパーティをやっている宿に移動したって話です。 サンフランシスコのパウエル駅付近にいたカッコいいダンサーさん。 昼食食べたハンバーガーやさんの可愛い店員さん。 この日は移動しただけなのかな?写真を見ても思い出せません…。

【フリービアパーティ】

話は速攻夜に飛びましてフリービアパーティ。 文字通りビール無料。特に条件などもない。宿泊客以外の人がそこに入るにはお金がいるようだったので、そういう仕組みで宿が頑張って行っているものなのかな?よくわからん。けど宿泊している酒飲みにとっては最高のイベントである。 飲めるのはこの「テカテ」というメキシコビール。味は普通。この山が無くなっては積まれ無くなっては積まれ、3~4回程度無くなったら終了だったような気がします。宿の地下にあるスペースで開催されていて、そこではでっかい音楽の中踊ったりカードゲームをしたりピンポン玉を使ったゲームをしていたりみんなそれぞれに楽しんでいる。 僕は英語がほぼ話せないのでどうしようかなと思っていたけど、まぁ酒が入ってしまえばなんとかなるもので、カードゲームで勝ったりピンポン玉のゲームで勝ったり飲まされたりとなかなか楽しく遊ぶことが出来た。この時カードゲームをした人とは何故かfacebookアカウントを交換する流れになったりもして、なんだか不思議なもんだなぁと思ったのを覚えている。 他には何もしてないのかな?全然覚えてない。 たしかこの日にやっと友人がお金をおろすことが出来て一安心していたはず。たぶん。 こうやって確認しなしてみるとけっこう毎日たいしたことしてなかったんだなぁ。 この日の動画。ビアパーティがどんなか文章よりわかりやすいかと思います。 そういえば動画内で「FREE BEER!!」って拡声器で叫んでいるホテルのお兄さん(ベンジャミン)ともアドレス交換したんだけど結局連絡とってない。そういうのばっかだな。残念。残念と言えば残念だけどそう残念だとも思っていない自分がいる。 おやすみなさいな。